© ECマーケティングジャーナル All rights reserved.

現行システムを変えずに導入できるECサイト一元管理システム22選を紹介


受注管理・在庫管理・顧客管理

Simplex

Simplexは、株式会社システムリサーチが提供しているECサイト一元管理システムです。「お客様との接点」を重視したシンプルかつ扱いやすいシステムで、決済代行や物流連携、法改正に素早く対応するために年2回の定期バージョンアップに対応しています。全国6か所に拠点があり、サポート体勢が手厚いのも魅力のひとつです。

他システム連携の充実度・Make Shop、Future Shop2、ショップサーブ連携
・決済連携(コンビニ収納代行、NP後払い、PGマルチペイメントサービス他) ・CTI連携
導入時サポート体制全国6拠点からサポート対応可能
導入コスト・ランニングコスト要見積もり
導入時間開発規模によって変動
導入後の操作サポート全国6拠点からサポート対応可能
システムの安定性
アップデート・各連携先に合わせて常に最新版にアップデート
・年2回の定期アップデート
トラブル対応運用・保守サポートあり
マーケティングへの活用・CPM分析機能
・ABC分析機能
・キャンペーン設定機能 他

通販天国

通販天国は、株式会社バージョンラボが提供しているECサイト一元管理システムです。ECサイトと電話注文の両方に対応しており、受注方法が多岐にわたる場合にも活用しやすいのが特徴的です。顧客管理や集計分析、DM発行などのマーケティング機能も充実しています。

他システム連携の充実度・Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、au PAYマーケット、Qoo10他主要モール連携
・スマレジ連携
・CTI連携
導入時サポート体制リモートまたは訪問によるサポートあり
導入コスト・ランニングコスト要見積もり
導入時間開発規模によって変動
導入後の操作サポート電話またはリモートによるサポートあり
システムの安定性
アップデート・各連携先に合わせて常に最新版にアップデート
・年2回の定期アップデート
トラブル対応電話またはリモートによるサポートあり
マーケティングへの活用・DM・広告管理機能
・RFM分析機能 他

E-ASPRO

E-ASPROは、株式会社東計電算が提供しているECサイト一元管理システムです。受注管理機能や出荷管理機能、複数ショップ管理機能などの一般的なECサイト管理機能に加えて、取引先の従業員に割引価格で商品を販売できる「社内/職域販売機能」が備わっているのが特徴のひとつです。

他システム連携の充実度・Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、自社カート連携 ・CTI連携
導入時サポート体制専任の営業コンサルとSEチームによるサポート
導入コスト・ランニングコスト要見積もり
導入時間開発規模によって変動
導入後の操作サポート専任の営業コンサルとSEチームによるサポート
システムの安定性
アップデート・各連携先に合わせて常に最新版にアップデート
・年2回の定期アップデート
トラブル対応専任の営業コンサルとSEチームによるサポート
マーケティングへの活用・売上集計ツール 他

アシスト店長

アシスト店長は、株式会社ネットショップ支援室が提供しているECサイト一元管理システムです。特定条件を指定してステータスを自動移動させたり、商品個数・地域別に配送方法を自動設定したりする機能があり、EC運営にあたって業務効率化をはかれます。在庫管理は複数店舗の商品コードを合わせる必要なく、店舗別に在庫を自動的に振り分け可能です。

他システム連携の充実度・Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、auPAYマーケット、Qoo10、自社カート連携 他
・後払い決済対応
・スマレジ連携
・Zendesk連携
導入時サポート体制要問合せ
導入コスト・ランニングコスト要見積もり
導入時間開発規模によって変動
導入後の操作サポート要問合せ
システムの安定性
アップデート各連携先に合わせて常に最新版にアップデート
トラブル対応要問合せ
マーケティングへの活用・分析ツール
・CPM/RFM分析機能(オプション) 他

Grid9

Grid9は、株式会社キューネットワークスが提供しているECサイト一元管理システムです。拡張性・可用性・コストパフォーマンスを追求しており、シーズンや経営状況に合わせたタイムリーな経営判断を行えるのが魅力です。購入額や購入品に応じて割引や特典を自動的に付与する「エクスプレッション」など、マーケティング機能も豊富に用意されています。

他システム連携の充実度要問合せ
導入時サポート体制要問合せ
導入コスト・ランニングコスト要見積もり
導入時間開発規模によって変動
導入後の操作サポート要問合せ
システムの安定性
アップデート各連携先に合わせて常に最新版にアップデート
トラブル対応要問合せ
マーケティングへの活用・エクスプレッション機能
・フリープロパティ機能 他
1

2

3

Related post

型番商品ネットショップの粗利率を拡大する2つのポイント

家電・PC・カー用品などの型番商品ECサイトでは「粗利最大化」が最大のテーマです。 あなたのショップでも、仕入価格を下げる、在庫回転率を…

新型コロナウィルス特別支援を実施しているEC関連サービス一覧

ec-cube.co (具体的なネットショップ支援施策) 株式会社イーシーキューブは、新型コロナウィルスに対する支援策第一…

粗利が伸びる価格比較サイトの使い方−前編

価格.comなどの価格比較サイトで集客し、自社サイトや楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなどのモールで商品を販売されている方の多く…

ECサイトでコンテンツマーケティングを活用する2つの方法

2015年の経済産業省の発表を見ると、2014年の国内BtoCのEC市場は12.8兆円、前年比14.6%増で推移していることをご存じですか?…

ネットショップ効率化の秘策おしえます!ECシステム一元管理システム7選

複数の店舗を持つネットショップ運営者にとって、在庫連携、商品ページ編集・登録、受注管理、売上集計、分析といった一連の業務効率化は大きな課題で…

Return Top